狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

全国のソイラー同志様へ

今週のお題「わたしは○○ナー」

私は断然、ソイラーです。ソイラーなんて聞いたことないって言われるかな?と

思うので、解説をさせて頂きます。いえ、私醤油をかけて食べるのが好きなので、

じゃあそういう人はなんて言うのか調べたら、それっぽいのがないので悲しかったん

です。が、ヤフー知恵袋に同じような質問があって、醤油をなんでもかける人はなんて

言うんでしょう?って回答に、「醤油はソイソースだからソイラーでどうですか?」

って回答があったんですよ。うん、なんかしっくりくるな~と思って私も採用させて

頂いた次第です(笑)。

そうですね、フライとかコロッケはソースも良いですが、醤油をかけて食べるのが

好きなんです。コロッケって甘い味付けになっている所に、ソースの甘さだとなんか

甘々になってしまうのが、醤油をかけることによって、コロッケの甘さが醤油の

しょっぱさに引き立てられて美味しさが増すというか。

そんな感じで私の一押しとしては、ケチャップに醤油を足すのもありだと思ってい

ます。オムライスの上のケチャップだとケチャップの甘味が強すぎて、甘味がしつこく

感じてしまうんですが、醤油をちょろっとかけるとさっぱりとした甘みになって卵と

合うんですよ。ぜひ、試してみてほしいな~と思います。

料理でとにかく味がぼやけていたら、醤油をかけてみることにしています。日本人

だからか、あまりはずれたことはないですね(笑)。あ、言っておきますが、自分の

家で食べる料理だけですよ。他所のお家でやったり、レストランとかではやったり

しませんから、ホントに(汗)。そんな失礼なことしませんよね、ソイラー同志の

皆さん?

オムラー??じゃないよ(自分で書いて意味不明)