狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

バットが沢山ぶら下がっておりました

最近、ドライブに行ってなかったので、栃木県から近県であまり行かない埼玉県に

行ってきました。埼玉県のどこの神社に行こうかと思って、ネットで検索していたら

三大稲荷の一社と呼ばれている稲荷神社を発見しました。

その神社は「箭弓稲荷神社(やきゅういなりじんじゃ)」です。

 

後ろの雲が2体の龍に見えません?拝殿後ろのと左側の正面向いている感じの。

写真を見て貰えばわかると思いますが、とっても暑かったです(汗)。夏の青空って

感じがしますよね~。午前十時頃着いたのですが、日曜日なのにあまり参拝されて

いる方がいなくてゆっくりできました。

可愛い兎さんの絵馬、せっかくなので1枚パシャリっ。

あと、巨大御朱印が、社務所の脇ガラス張りの展示コーナーに飾られていました。

どうやら、ギネスに登録されているようです。御朱印の脇に認定証も展示されて

いました。

左側の台座に乗っているのが認定書かと思います。

神社の名前にちなんで、野球の球の形をしたおみくじがあるようです。

すみません、全然気が付きませんでした(汗)。あ!でも、バットの形をした絵馬が

奉納されていたのは見掛けましたよ。でも、あまりに暑くて、写真を撮ってくるの

忘れてしまいました、御免なさい。