狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

中々見つからないとマジで焦ります

お題「自分にとっての「ライナスの毛布」」

それってこれがないと、落ち付かないっていうか居ても立っても居られないって感じ

の物ってことですよね?私にもあります!が一つに絞れないんですよ~(汗)。だって

この2つがないと、外に出掛けた時に用心の為に買っておこうか?って心配になって

しまうくらいまるしかにとっての必須アイテムなんですもの。

それは、痛み止めの薬と喉飴なんです。まるしか片頭痛持ちなので、ふいに痛みに

襲われる時があるのです。そのうち収まるか?なんて油断していると、どんどん痛みが

増していき「あ~、早く薬飲んでおけばよかった(泣)」となるのです。我慢するもん

じゃないですよ、頭痛は。ほらCMでも「痛くなったらすぐ〇〇〇」って言っているで

しょう?これは、片頭痛持ちの方には分かって貰えるあるあるですよね~。

次は喉飴です。夏場はそうでもないんですが、冬は絶対バックに忍ばせてあります。

まあ、喉飴じゃなくても、無ければただの飴でもいいんですがとにかく無いと困る

んです。乾燥している職場で一度咳が出ると止まらない時があってうるさいし、

今って新型コロナの影響で、咳していると皆に疑われているんじゃないかとドキドキ

するんですよ(汗)。それで、水を飲んでも止まらない時に最終手段で喉飴を口にする

んです。子供の頃は喉飴なんて全く用がなかったのに、歳取ると分かってくることが

あるんですね~。ああ、大人になるって良い事ばっかりじゃないな~(涙)。

 

写真は1個ずつだけど、本当は薬は箱ごと飴も袋ごとバックに入っている!