狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

赤でも黄色でもなく青!!

最近、お菓子コーナーを巡回していると、ちらほら目に入ってくる文字があります。

その文字とは「塩キャラメル」です。何年か前にブレイクしましたよね~。その時は

まんまの塩キャラメルだったと思うのですが、今回は塩キャラメル味のお菓子なんで

すよね。

ポテトチップスやクッキーとか、確かチョコもあったような気がします。ポテチは

ちょっと微妙な感じで、パンチがないポワ~っとした味で食べてて飽きてしまい

ました。クッキーは味は良いと思うけど、食感が柔らかすぎて歯応えがなくって

物足りない感じがしました。う~ん、辛口批評家なまるしか…御免なさいっ(汗)。

そんな中にキラリと光る、超一品を見つけました!!こちらです。

青いパッケージが、いつもと違う雰囲気を醸し出す!!

はい、キャラメルコーンです。今更ですが、キャラメルコーンに塩を加えた

だけな商品…ではないのです。パッケージにも書いてあるように、発酵バター

使っていたり、塩もブルターニュグラントの塩を使用しているんです。なんだか

わかりませんが、美味しそうな感じしません?(笑)

キャラメルコーンの赤いパッケージの方は、私自分で自発的に買ったことないん

ですよ。それが、この青いヤツを一度食べたら美味しくて、カラになるまで手が

止まらないんです。あまりに美味しかったので、職場の同僚にも進呈して、

信者を増やしてしまったくらいですから。同僚も、一人でほとんど食べてしまっ

たと申しておりましたからね、フフフ(ΦωΦ)

でもね、この青いヤツお店によっては棚に無いんです。ぜひ、皆様もこの青い

パッケージを見掛けられましたら、ぜひ一度手に取ってご賞味頂きたいです。

まるしかの、久しぶりの超お勧めお菓子のご紹介でした(笑)。