狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

買いに行くのが面倒な時も良いですよ

新型コロナ…自分にはあまり関係ない話だと思っていたら、母がいつの間にかなって

いました。私は症状が出ていないのですが、一緒に暮らしているということで濃厚

接触者になり、5日間家で隔離生活を送っております。

取り合えず、買い物とかは私は行けるのでよかったです。母は喉が痛いというので、

パックの卵おかゆを食べさせています。それとかプリンとスープとか、するする

食べられる物ならOKそうです。

私もなったら大変なので、あまり母と同じ空間にいないように気を付けています。

自分のご飯を用意するのが面倒な時があるので、そんな時はインスタントを利用して

いるのですがそのストックを見たら「日清」の文字が!!写真の面子以外でもUFOとか

カレーメシとか日清づくしです(笑)。

最近安売りしていたので買っておいた物

ラーメン以外にもご飯系とかうどんとかバリエーションが多いので、とっても助か

っております。ありがとう、日清さん(^^♪まとまったお金が出来たら、ぜひ日清の

株でも買いたいですね(笑)。

皆様もいざって時の為に、簡単に食べられる日持ちする物をちょっと用意しておくと

いいかと思われます。自分が病気になった時でも、何もなくて食べられないよりは

マシだと思いますし、温かい物を食べるとほっとできますからね。