狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

お勧めの飲み物はカップの中に(笑)

お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」

究極に喉が渇いている時に飲みたい飲み物と言えば、常温の不二家ネクターです

かね(笑)。御免なさい、冗談です。ちょっと書いてみたかったんです。いえいえ、

ネクター好きなんですよ~、まるしかは。ただ常温の甘い飲み物って、暑い時は飲み

辛いですよね(笑)。

そうだな~、暑い暑い夏の昼間、太陽にさらされながら何十分もアスファルトの上を

歩いて帰ってきた時、喉の奥がひりついてとにかく水分を!!って時に飲みたい

飲み物。そんな時に飲むのはずばり白湯ですね~。冷たいお水も良いし、冷蔵庫で

冷やされた水出し麦茶も好きなんですけど。

私、体温36度なんですよ。本当にジャストなんです。けして、体温高くないん

ですよ。そんな私が冷たい飲み物を飲むと、お腹壊してしまうのです~。喉が

乾いている時に飲む冷たい飲み物はとっても美味しいんですけど、その後の事を

考えると恐ろしくて飲めません(汗)。

おばあちゃんみたいですよね~っ。でも白湯を飲むと、ほっとするんですよ。

体が喜んでいるというか、欲してるのがわかるんです。ごくごく飲めますし(笑)。

だって、冷たい飲み物も熱い飲み物もグビグビ飲めないじゃないですか~。え?

誰ですか?ビールなら飲めるって?この呑み助め~。

と、とにかく白湯は体にも良いし、朝一番に飲むとお通じもよくなるから、ぜひ

皆さんも白湯生活始めてみませんか?(^o^)丿←健康番組みたいなオチだな(汗)

 

心が綺麗な方には、このカップの中の飲み物が見えますよ~??(笑)