狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

家族がいるのに孤独死しそう

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

はい、体温計のメモリが39.2度まであがったのを見た時には「私、ヤバい??」と

思いましたよ(笑)。今は、笑い話で済んでいますが、あの時は本当に辛くって死ぬん

じゃないか?と思いましたもん。

その日は、友達と日帰り温泉のはしごをしていたんです。朝から良いお天気で、友達の

車で最初の温泉施設に行って入浴しました。温度は適温で、気持ち良かったです。

その後、ご飯を食べたのですがなんかあまり食欲がなくって、自分でもおかしいなと

思ったんです。この食いしん坊なまるしかがです。でも気を取り直して、次の温泉

施設に行きました。そこは露天風呂しかない所で、冷たい風に(冬だったので)晒され

ながら入りました。なんかもうその時点で、体調悪いけど温泉入ると気持ちいいと

おかしな感覚になっていました。

友達の車だったので、早く帰りたかったのですが私だけ帰るわけにもいかず、最後の

夕飯まで付き合いました。私は全く食欲がわかず熱で怠くてボ~としながら、友達が

ケーキまで食べているのを恨めし気に見ていました。イチゴのショートケーキ美味し

そうだったんですよぅ~(泣)。

その後、家に帰って市販の風邪薬を飲んで自分の部屋で寝たんですが、熱と腹痛で

体を丸めて一晩耐えました。私が苦しんでいるのに家族は全然気が付いてくれなくっ

て、は~家族なんてこんなもんなんだな~とちょっとセンチメンタルな気持ちになり

ました。

次の日には、大分落ち着いたので、家族に「熱が39.2度まであがったんだよ、誰も

心配してくれないんだから」と言ったら、そんなことになっていると思わなかったと

言われ、言わないんじゃわからないでしょ?と言われました、とほほ(涙)。

皆さんのお家の方はそんなことはないと思いますが、具合が悪くなったら家族に

伝えておいた方が良いと思いますよ…あ、あれ?当たり前か…な、うん(汗)。

突っ伏して、苦しみに耐えるまるしかの図