狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

13日には外して貰えるのかな?

昨日は、乃木神社に参拝してきました。実は自分にご褒美をとかってタロット占いで

出たうえで、温泉とか良いですね~と言われたので「温泉…いいねぇ」ということで

行って参りました(笑)。で、そのついでになります。

温泉といえば那須の方かな?と検索したら、な、なんと370円で入れる日帰り

温泉施設を発見しました。その名も「乃木の湯」でございます。那須塩原市

乃木神社の参道前にある、乃木ホテルの敷地内にある別棟なのですが、あまり大きい

施設ではないので野天風呂はないのですが、私はあくまで温泉が楽しめれば良いので

十分でした。温泉はトロトロで温泉の色は少し緑っぽい色で硫黄の匂いがします。

そして温泉施設って、平日でも地元の方がいつも大勢いらっしゃるイメージなのです

が、ここは私が入る頃には丁度入れ違いになって貸し切りになったんですよ~(笑)。

とっても嬉しかったです。のんびり温泉に入った後、乃木神社にもお参りしてきま

した。あ、因みに入浴料は4月から450円になりますので、ご注意を(笑)。

なぜか乃木神社も、どなたもいらっしゃらなくて貸し切り?状態でした。ちょっと

びっくり!!前に参拝した頃より、御朱印の種類が沢山あってそこにもびっくり

しました(笑)。限定の切り絵のやつよかったな~、買わないけど(値段がねっ)。

 

乃木将軍までマスクされている!!なんか困った顔されてません??