狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

さくらとサイクリング

今日は25ポスプロジェクトのポストカードを頂きに、下野市に行ってきました。

場所は小金井駅の入り口脇にある、「下野市観光案内所オアシスポッポ」さんです。

入口脇に、るりちゃんのパネルが展示されていました。可愛いので、写真を撮らせて

貰ってきましたよ(笑)。

 

もしかして駅の近くだから制服着ているのかな?

お目当てのポストカードを頂いてから、店内を見渡しているとまろに☆え~るの

グッズが色々展示されていて、欲しくなってしまいました(笑)。今は保冷バックとか

いいよね。段々暖かくなるから、冷たくして持ってたい物とか入れるのに。

そうそう、私が店内を物色していると他のお客様がいらして、自転車を借りており

ました。こんな良いお天気の日は、自転車借りて街中をサイクリングなんて最高な

気がします(*^_^*)もちろん観光案内所なので、町の観光案内のパンフも頂けますしね。

 

この桜は、咲いているうちに花びらの色が変わるそうです

それから、駅前の通路から少し離れた所に桜が咲いていました。ああ、もうこんなに

咲いているなんて、春を実感しました。綺麗ですね。種類は淡墨桜エドヒガンと

プレートに書いてあります。この桜は、岐阜県本巣市にいらっしゃる石子さんの

ご尽力によって、この駅前の場所に植えられたそうです。良いですね、駅でこんなに

綺麗な桜にお出迎えして貰えるのは(^^)ぜひ、皆様も下野市にいらして、綺麗な

桜とサイクリングを楽しんでみて下さいませ。美味しいパン屋さんもありますよ(笑)。