狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

なんとか集めました(笑)

那須烏山市龍門の滝でまろに☆え~るのポストカードを入手した私は、第一弾と

第二弾のポストカードの入手すべく動きました。第二弾は大田原市の市役所内に

ある、大田原市観光交流センター置いてあるとのことだったので、無ければ諦め

ようと電話であるかどうか確認してみました。

そしたらまだ在庫ありますよとお返事を頂いたので、その電話した日に伺う事に

しました。仕事が終わってから電話したので、終業時間まで1時間10分しかあり

ません(汗)。ナビに住所を入れて、到着時間を見ると1時間30分になっています。

きゃ~、慌てて市役所にむかいました。なんとか5分前にくらいに着いたので、

行きたかったトイレに寄ってからポストカードを頂きました。

折角なので、ポストカードの撮影?場所の「芭蕉の館」にも行きたかったのですが、

時間がないので寄らずに家に帰りました。前に行った時「芭蕉の館」には、建物前に

立ったのは立ったのですが館には入らなかったので(汗)。今度、伺った時には写真を

撮ってきますね(笑)。

第一弾の宇都宮市は、もう無かったので初めてヤフオクを使って入手しました。

値段は230円でした。高いのか安いのかわかりませんが、自分で手に入れる手間を

考えるとまあいいかなと思いました(笑)。

右上が宇都宮市で右下が大田原市です