狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

犬吠埼灯台に行ってきた

鹿島神宮に行くたびに、後もう少し行けば犬吠埼に行けるんだよね~と思っていま

した。なので今回はぜひ行くぞと、少し早起きして出掛けました。

ナビに犬吠埼灯台を目的地に指定すると、鹿島神宮から約40キロと出ました。うん、

感覚おかしいと思われると思いますが、近いな~っていうのが感想です。いえね、

栃木からだったら滅茶苦茶遠く感じますよ?だけど、鹿島神宮からだと隣の市くらいの

感覚じゃないですか?違うかな~(笑)。まあ、あの銚子市に渡る時の橋までは結構

かかりましたけど。橋渡ると、もう間近って感じです。

ずっと憧れていた白い灯台を目の前にして、うぉ~!!観光地来た~!と思いました。

そうそう、こういう観光地に来たかったんですよ。オシャレなお店の前を入りたい

気持ちを抑えて、通り過ぎると灯台の前に着きました。ちなみに中に入るのには、

300円かかりますので。

 

この灯台の貯金箱売っているんですよ(笑)

さて灯台に登ろうと階段に向かいます。テレビで見た時はなんとも思わなかったの

ですが、結構階段の幅が狭いです。うん、観光用じゃないんだもん、広い階段に

なるわけないよねぇ(汗)。99段なのですが途中休むスペースがないので、一気に

登ったら息が切れて苦しい~。もし行こうと思っている方がいらっしゃいましたら、

覚悟して登って下さいね。暑い日は止めた方がいいかもしれませぬ(汗)。マスクして

登るから暑いし苦しいし。

でも、登った甲斐はあると思います、美しい景色を堪能できますので~。写真撮って

きましたのでちょっとだけお見せしますね。

 

間違いなく観光している私~(笑)

とっても綺麗でした…が後から思うのですが私高い所苦手だったんです。あれ?

前にもブログで書いた気がするのですが、気のせいかしら?高い所が苦手な方は

ご注意下さいませ。