狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

焚き火と熊と私

今週のお題「急に寒いやん」

先日、職場の同僚と話をしたのですが、私が「昨日さ、キャンプの動画を久しぶりに

見ちゃったよ~」と言ったら、同僚も「私も~!!」と返事が(笑)。

その日の夜は今まで夏みたいに暑かったのに、急に寒くなってブランケットでも

出そうかなと思った日だったのです。暑い時は、二人ともキャンプをお休みする

タイプなので、寒くなってきたせいかキャンプ動画を見たくなったようですね、

流石類友~。因みに、私も同僚もソロキャン派でございます(笑)。

煙で臭くなろうと、火で服に穴があこうと気にしない!

私達のキャンプの最大のお楽しみと言えば、やはり焚き火に限る!!とのことなので

寒くなってからじゃないと行く気がしないのです(汗)。あ、いえ、キャンプ飯も同点

くらい好きですよ(自衛!)。まあ、生粋のキャンパーさんは暑かろうと混んでいようと

キャンプに向かうことだろうと思いますが、なにせ私達はエセキャンパーなので。

もう、焚き火の写真を見るだけでうずうずし出し、キャンプ場の予約サイトを

チェックしする始末。ああ、夜ゴミ出しをするために外に出て、少し肌寒い風を

感じると、焚き火に手をかざしている自分を想像してしまいます。

ただ、どうも予約に踏み込めない心配事があるのですよ、聞いて頂けますか??

勘の良い方ならピンとくるかと思いますが、「熊」なんです。栃木市の街中にも

出てきたとか、最近熊が増えているとか聞くと心配心配で…。今までは出なかった

キャンプ場も、いつ出るかわからないですよね?は~、私心配なんです、自分の

ことが!!ヤンキーの謎理論で、自分は大丈夫!!自分はあのカーブを曲がり

きれるに違いないみたいな、ムダに自信満々でキャンプ場に向かってしまうの

ではないか?と。まだ様子を見た方がいいのでは?と思う自分と、徐々に寒く

なり誘惑に勝てなくなる自分……いずれ、謎理論でキャンプの予約をポチっと

してしまう日は限りなく近い気がします(汗)。