狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

熱海はプロ(←何の?)向けだと思う

随分…というか、旅行に行ってから時間が経ってしまいました。御免なさい、なんか

仕事が忙しくって家に帰るとネットしている間に寝てしまうんですよ~。

今も眠くなってきていますが、頑張って熱海旅行の輪行してきたことを書いてみようと

思います。皆様、お付き合いして頂けたら嬉しいです。

熱海には、一泊二日の日程で挑みました。と言っても、普通の旅行には興味がない

私は「熱海と言えば静岡県…ということは浅間大社行ける?」と、熱海から少し足を

のばして富士宮市に向かうことにしました。その後に、三島市にも寄って三嶋大社

も寄ったのですが、それは割愛させて頂きますね。ちょっと長くなってしまいます

ので~(汗)。

富士宮駅から富士山…頭が白くないのがちょっと残念でした

宇都宮市から熱海まで乗換え無しで、熱海から電車の乗換えをして各市に寄ってから、

電車で三島市から熱海に戻ったのは確か3時近かったと思います。それから駅を

出て自転車をバックから出して組み立てをすると、カーナビを自転車に設置して

ナビにホテルまでの道を案内して貰いました。

あくまでカーナビなので、ちょっと遠回りになっているかもしれませんが、駅から

少し離れたホテルなので地図を見ながら向かうよりは楽だったと思います。ただ、

熱海って坂が本当に多いんですよね。自転車で向かうと登りもあるけど、下りは

急すぎて自転車に乗って降りるとブレーキから嫌な音が鳴って怖かったです。あ、

危ない!!ブレーキ壊れないかハラハラ(汗)。良い子は絶対マネしちゃダメだよ~。

成程、自転車乗っている人殆ど見掛けないはずだと思いました。断然、歩いている

人の方が多かったですね。

すみません、何回かに分けて続きます。