狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

体調不良からの幸福感:最近おいしかったもの

今週のお題「最近おいしかったもの」

つい3日前から具合が悪くなって、辛い思いをしておりました。最初の一日目は

仕事だったので普通に出勤して、社員の通用口から熱を計るセンサーの前を通って

いつもの仕事の部屋に到着し、至って普通に仕事をし始めたのです…が、なんだか

体がだるい、声も上手く出てこない等の症状が出始めました。これは不味いなと

思ったのですが、明日は休みだから一日我慢してやり過ごしました。

食いしん坊の私がお昼ご飯も残すのですから、もう昼過ぎにはかなり体調が悪かった

んだろうと思います。なんとか次の日出掛けないで済むように、カロリーを手軽に

チャージできるゼリー状の飲み物を買ったりして家に帰ってすぐ寝ました。

その日はほぼ一日中食べていないのにあまりお腹が減りません。何か体力が付く

食べ物でも食べた方がいいのかもしれませんが、体が受け付けない感じです。

あら?ダイエットと節約できてラッキー?などと、体がだるいながら考えたり(笑)。

脱水症状を避けるために白湯をまめに取っていたせいか、トイレのため何度も夜中

起きていたので明け方が一番疲れていました。でも、なぜか体調は良くなっている

感じです。だって、お腹が空いていたんですもの(笑)。これはいつもの調子が戻った

証拠です。

それで買っておいた卵のお粥のパックを湯煎で温めて、お椀に持って一口食べた

時のあの幸福感たら。ああ、空腹こそ最上のスパイス(ソースの方が正しい?)って

本当だな~と実感しました。もちろん、味の素さんが努力を重ねて作って下さった

商品ですから美味しいのは当然だと思われますが。なんかね、何日も遭難した方が

初めて食べるご飯みたいにとっても美味しかったんですよ~(大げさ?)。

ぜひ皆さんも体調を崩された時は、味の素の玉子がゆをお召し上がり下さい(笑)。

お薦めです(^^)/

梅がゆも買ってみたけど、まだ食べてないので感想はなしです(笑)