狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

お土産も楽しいですね~

年ですかねぇ~、ここ数日の間に、体のあちらこちらが痛くて困りました。まあ、

普段山なんて無縁の私が楽しいハイキングに向かったようなものなので、後で何か

あってもおかしくないのですが(汗)。低い山だからと言って、馬鹿にできませんね。

皆さんも、行かれるのでしたら、決死の覚悟で挑んで下さい(大袈裟っ)。

さて、参拝も済んでお土産を買おうとうろうろしていたら、西側?の参道に行きつき

ました。と言っても、疲労困憊しているまるしか、疲れてお土産をゆっくり物色

する元気がなかったので、自分で買おうと思っていたお店を見つけてすぐに買って

その場を後にしました。

そのお土産とは…こちらです。

可愛いでしょ~、値段はそれなりですが。

この煎餅は、宝玉堂さんのお店で手焼きされている物です。本当は、立体的な

キツネの面みたいになっている方を買いたかったのですけど、そちらは3枚とか

一緒の袋に入っていてお土産に配るのには不向きなので買うのをやめました。

こちらは確か7枚入りで580円(税込み)だったと思います。もう、ヘロヘロで

買ったので、値段とか気にしてなかったんですよ~。

こちらを職場の方に、差し上げたらとっても喜んで貰えました。可愛くて食べ

られないよというお声も頂きましたが、湿気るのであんまり置かないで食べて

下さいねとお話しました。こんなお声を頂けると、ヘロヘロでも探して買いに

行った甲斐がありますねぇ(*´ω`*)