狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

一瞬だけは冷たいやつ

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

私単純なので、具合が悪い時…熱がありそうな時は、体温計で計らないようにします。

熱が無ければいいのですが、微熱でも37度くらいの時は体温計を見てしまうと余計

具合が悪くなってしまうからです。多分、いいえ、結構「病は気から」を地で行く

タイプなので(汗)。皆さんはいかがですか(笑)?

因みに本当に熱が高い時は、食いしん坊な私が食べられないのですぐ分かります。

その時は迷わず病院に行くことにしますので、ちょっと具合が悪いのかすっごく

悪いのかは自分で判断できる自信があります(笑)。

ちょっと具合が悪い時は、頭痛がする、やる気が出ない、仕事のミスをする等です

ね。本格的に具合が悪い時は、体がだるい、寒気がする、胃が痛む等の症状が

出てきます。本格的な時は、病院に行ってから安心してスポーツドリンクを飲んで

大人しく寝ております。ちょっとの時も、病院には行きませんが、きっと体が疲れ

ているんだなと納得して、元気が出るまで寝ています。やっぱり、寝るのが一番

ですよね。体の調子が悪い時まで、なんでも責任持って自分の役割を全うする

ことないと思いますし。

皆さんも、具合が悪いなと思ったら、何もしないで寝ちゃいましょう。一日くらい

寝ても、バチは当たらないと思いますよ(笑)。ご褒美タイムだと思って、ゆっくり

体を休ませてあげて下さいね~。

本当に瞬間だった!!30分も持たないよ(汗)