狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

驚愕のてんとう虫襲撃体験

2日前の話なのですが、夜ベットの中に入ってウトウトしていたんです。そして、

手がなぜかもぞもぞするので眠気を我慢してみたら二つ星てんとう虫がいたんですよ。

私の家は、家の裏が林になっているので、冬越しするカメ虫やらてんとう虫がよく

部屋にいるので珍しくないんです。

こいつは別なやつ

そのてんとう虫を見て少し経つと「!?」なんだか、てんとう虫がいる手がチクチク

痛み始めたんですよ。何事かとよく見ると、てんとう虫が私の手をかじっていたん

です。ええ??なに~?てんとう虫って噛みつくのかとビックリしつつ、痛いので

てんとう虫をはらおうとするのですがまだ食べたいらしく?てんとう虫は手から離れ

ません(汗)。

なんとかてんとう虫を取って、手を観察すると段々噛まれた所から広範囲に赤くなって

噛まれた場所は腫れてしまいました。そんな様子を見ていたら心配になったのと、

他にも噛まれた方はどのくらいいるのか知りたくなったのでネットで調べてみました。

そしたら結構、検索に引っかかったので驚きでしたね(笑)。

てんとう虫は肉食なので、人間のことを勘違いして齧ってしまうそうとか。こ、

怖い~、そんな虫が部屋にワラワラいて、何十年も一緒に暮らしていただなんて。

まるしか、ショックを隠せませんでした。流石に、2日も経つと腫れや赤みは引いた

のですが、てんとう虫に齧られた後が残っていました。

 

完全に食べられました(汗)…皮膚ですが。

こんな経験は、多分あんまりないだろうからとネタで職場の同僚に話したら、彼女

から素敵なコメントを頂きましたので、最後に紹介させて頂きます。彼女曰く、

「(てんとう虫が)これはいける!って思ったんじゃない?」え?どういう意味ですか

ね??もうチマチマあぶら虫食べるより、でかい人間食べればいいじゃん!って

思ったってこと?皆様も、てんとう虫に捕食されませんようお気を付け下さいませ。