狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

鶴ヶ城は桜まつり開催中で~す♬

今日は、会津若松市鶴ヶ城稲荷神社にお参りしてきました。

最近ですね、やたらキツネに関する事柄が周りで見掛けましてね、なんとなくキツネ

さんに呼ばれているような気がしてならなかったんですよ。でも、どうして鶴ヶ城

稲荷神社なの?と皆さん思われることですよね。

前に伺ったのが、3年くらい前の秋だったんです。その時に、また伺いますねと

お話して、今は秋だから桜が咲く時期に伺いますよと言ったんです。それで、去年は

来なかったから、今年は桜の咲く時期に来いってことなんだろうなと(汗)。

 

桜がね、散りかけているので上手く撮れなかったんです(汗)

丁度、桜まつり開催中で、あちらこちらで、夜のライトアップ用のライトが設置

されていました。夜のライトアップ見てみたいけど、そうなったら泊まらないと

無理だしな~。そうそう、可愛い照明発見したんですよ。

下の帯が、赤とか黄色とか何種類かありました。

多分、元ネタ?は起き上がりこぶしかと思うのですが。違いますかね?

とにかく、桜まつり開催中で人が沢山いました。一際賑やかだったのが、外国の

観光客らしき方達です。大きな声で、何語か分かりませんが話しておられました。

コロナの規制が緩和されたおかげで、観光に来られるようになったんですね。

まるしか、外国の観光客が来られるようなスポットには普段近づかないので、

すっごく実感いたしました(笑)。

まだ続きます。