狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

30年続く王者の風格

今週のお題「好きなグミ」

なんだか驚きですね~(汗)。お菓子の1種類がお題に選ばれる日が来ようとは!!

このお題を見てから、何を書こうかな?と思いつつお菓子コーナーに足を運ぶ

まるしかは(…お題にかこつけてではない、ないですよ~)、グミの種類に愕然と

しました。コーラ味のグミだけで3~4種類くらい見つけましたよ~。

今は、きっとグミの戦国時代に突入しているのでしょう、きっと。もう、クリーム

パン味のグミまで出ている始末ですもの。つい手に取ってみると、パンの形をした

小さいグミの中にクリームが入っているとパッケージに書いてありました。どんな

味なのかしら?と気になって、ちょっと買ってみようかな?なんて思ってしまった

じゃないですか(汗)。もしかして、今回のお題の出題者さんは、お菓子メーカー

から山吹色の菓子でも頂いているのではないのでは?なんて邪推してしまいました。

それで、色々なグミのパッケージの中で、これはと手に取ったのが明治から出て

いる「ポイフル」です。一時はまって、よく買って食べていました。そしてすぐに

終わるマイブームの流れの中でまるしかに忘れられていたお菓子です。

ポイフルは1993年に発売された歴史のあるグミだよ♡

見た目からわかると思うのですが、昔からあるジェリービーンズみたいなお菓子

ですね。表面か割と固めなんですが、噛むと中は柔らかいゼリーの歯応えがある

食感と言えばいいでしょうか…。すみません、食レポは苦手です。食べるのは好き

なんだけどなぁ(汗)。

パッケージにはハート型のハッピーポイフルを見つけると、いいことあるかも♡と

書いてあります…が乙女ではないまるしかは、そんなの気にせずにがばっと手に

何粒か取ると口に入れてしまうので形なんか気にしたことがありません(汗)。

なんか今回は、皆さんにもあるならお見せした方がいいかも?と考えたのが、

3分の1くらいになってからだったので残りを見ましたがハート型は見つかり

ませんでした。なんか、色々御免なさい。気になる方は、ご自分で召し上がって

ハート型を探してみるのもよろしいかと思います。いいことあるかも♡♡ね(笑)。