狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

安心と快適も買えました

今週のお題「買ってよかった2021」

私の買ってよかった物は、限りなく1位に近いのはポータブルカーナビですが…本当、

出かける度にお世話になっているので。賢くて持ち運びができて、家の中でも使えて

超便利!!でも、カーナビより使っているのがノートパソコンなので(毎日使ってい

ます)、ここは感謝の気持ちを込めてパソコンを推したいと思います。

ずっと何年も古いパソコンを騙し騙し使っていたのですが、Windowsのバージョン

アップに付いていけず渋々今年の3月に買い替えました。パソコンの中では決して

高い値段ではないでしょうが、私にとっては高額な買い物でした。

でも買ってよかった。もう…というか、暫くはバージョンアップで戦々恐々としなくて

済むだけでもよかったと思いますし。それに折角パソコンを買ったのだから、いつも

と同じ使い方をしているだけでは勿体ないと思ったので、このブログを始めることに

したのです。

だからこのパソコンがなかったら、皆さんに私の文章を読んで頂く機会もなかった

のではないかと思います。そう考えると感慨深い気持ちになりますね。毎日、何を

書こうかなとか思いながら、日々を過ごしていると生活にも張りが出ますし。

ただ、動画とかサクサク見られちゃうので誘惑が多いのも難点ですね(汗)。魅惑の

ユーチューバーさんの動画を振り切って、今も書いております(笑)。

f:id:maru5050:20211226232029j:plain

ここから伝説が始まった……(冗談ですよ~)