狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

野外だけじゃない優れもの

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

私、百円ショップでもセリアが一番大好きなんです。きっと、同志の方がいらっしゃ

ると思うのですがいかがでしょうか?(笑)確かに、ダイソーは種類も豊富だし、

キャン★ドゥは独創的な商品を見掛けます。でも、そんな中、セリアは百円の

枠から出ず、ひたすら百円(消費税は別に考えます)の可能性の中からキラリと光る

物を出してくれるんですよね。

そんな店内でこのタオルホルダーを見付けた時は、嬉しくて使うかわからないけど

2個買ってしまいました。正しい読み方はわからないのですが、多分モンテージの

タオルホルダーでよかった?かと思います。

シリコンで出来ているよ

この下にあるバッテンにタオルを挟んで、持ち歩きます。

身に付けると写真が撮れないので、椅子に置いてあります

結構、しっかりホールドしてくれるので便利です。ポケットからタオル出すのが

面倒な時に、ベルトループにカラビナでとめておくとすぐ使えて便利ですよね。

タオルを落す心配もないし。アウトドアの用品ですが、私が見かけたのはキー

ホルダー関係の場所だったと思います。

でも、実は私家で使っているのです。手を洗った後タオルで拭くじゃないですか。

その時に、手を拭くだけであのフェイスタオルをタオル掛けに置いておくより、

小さいハンドタオルを置いておいて、使ったらまめに交換したいなと思っていた

んですよ。洗面台の脇にフックを付けて、それでこのタオルホルダーをぶら下げて

使ってみたらバッチリだったんです(≧▽≦)バッテンの所に、よくタオルをねじ

込んで入れておけば取れませんしね。それに、洗濯する量も減らせて良いんじゃ

ないかなと自画自賛しております、えへっ。