狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

FUKUさんが試した焚き火台を買ってみた

前にキャンプ用品の動画を観ていたら、FUKUさんという方の動画にハマってずっと

観ていたことがあります。FUKUさんとは正しくキャンプ用品の動画に関しては、神と

崇められているくらい人気のユーチューバーさんです(←私主観の話ですよ)。

そのFUKUさんが2~3日前に動画内で試していた焚き火台が、値段が安くて良さげ

だったので私も買っちゃいました。私はアマゾンのプライム会員ではないので、買って

着いたのが3日後の今日でした。

値段は、FUKUさんは1390円で購入されたそうですが、私が見た時は1590円に

なっていました。今では2499円になっており、アマゾンの恐ろしさを垣間見た

気がしました。FUKUさんが動画に上げたので、多分値上がりするだろうなと思って

いたら案の定でしたね(汗)。

FUKUさんが黒い袋に収められた焚き火台を出す時見えた、袋のドキキャンプのロゴが

私のには入っていませんでした。そんなまめに仕様を変更しているのでしょうか?

コスト削減?なのかな…。だったらあの微妙な柄の軍手入れてくれなくていいのに。

FUKUさんは収納袋のほつれを言っていたけど、私のに入っていた軍手は指の間中全部

ほつれて糸が飛び出していましたよ。使わないけど捨てるのもなぁ…でも誰も貰って

くれないと思うし、う~ん。

焚き火台ですが、枠を組み立てる時分からなくって、あれ?もしかして欠陥品?とか

焦りました。単に広げ方がクセがあるというか、知恵の輪みたいな感じと言えば良い

ですかね。FUKUさんは簡単にやっておられましたが、ちょっと戸惑う方もいらっしゃ

るのではないかと思います。その後は簡単に展開できました。

そうそう、ステンレスの板をはめ込む時は気を付けないと、板の端っこで切ってしまう

可能性大なので軍手した方が良いと思います。物は思った以上にちゃんとしていたので

買ってよかったです。次のキャンプに持っていって試してきますね~。

 

f:id:maru5050:20220109233736j:plain

軍手の柄微妙でしょう?

 


www.youtube.com