狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

私は疑われやすいそう(大宮 氷川神社)

昨日は帰ってから、パソコン開いたまま寝てしまいました。御免なさい……いつの間

にか寝ていて起きたら夜中の2時だったんですよ~。今日も仕事だったし。

さて気を取り直して、初めての神社とは、大宮の氷川神社です。行って参りました。

私は西駐車場から神社に向かいました。西駐車場からだと、鳥居がくぐれないの

ですね。水路にかかる小さな橋を渡ると手水舎の脇に出ます。なんだか鳥居を

くぐるのに、その先に戻ってから入り直すのも微妙だったので、そのまま神門を

くぐってしまいました。

出る時間も遅かったので着いた時間も遅かった為、それなりに参拝される方がいらっ

しゃいました。落ち着かないので、さっと見て回って帰りました。残念なことに、

本殿の裏側も行ってみたかったのですが、柵があっていくことができません。

それと、拝殿で祈祷して頂けないのも残念な気がしました。大勢いらっしゃるから

無理なのだろうと思われますが。祈祷って最低五千円からなのですから、どうせなら

少しでも本殿に近い所に行きたいと思いませんか?私は行きたいです、むうっ。

ご朱印は、春の特別御朱印「花しずめ」を頂いてきました。それと、おみくじも

19日から桜色の紙になっておりました。引いてきましたが、内容はピンク色じゃ

なくて割とダークでした(汗)。

のっけから、疑われやすいとか書いてあって「!?」でしたよ。何それ?どういう

意味?って思いました。それと、運勢も吉凶混合とかって初めてです。本当にそう

書いてあったんですよ。なんかよくよく考えて行動しなさいみたいなこと書いてあっ

て。面白くなかったので、いらないので神様引き取って下さいとお願いしてしばって

きました……なんかモヤモヤしました(-_-;)

 

f:id:maru5050:20220325205554j:plain

羽を怪我している烏がいました。見かけたら見守ってあげて下さい。