狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

こうやって友情を育むのか…尊い

思い出は語れないな~、だってベイブレードやったことないもん。

実物も見たことないし、ましてや触ったこともないし、まったくお手上げ侍ですよ。

金曜日のお題を見たら、こんなコアなお題が出ていてびっくりしました。

やったら楽しいのかもしれませんが、仲間がいないと厳しい感じがします…ボッチでは

は無理そう(汗)。さらにこの歳でやっていたら、周りから白い目で見られそうで怖い

のでやめておきますが。

折角なので、ベイブレードが何なのか調べてみました。ベイブレードが発売されたのは

世紀末の1999年だそうですね。写真を見るとカラフルなベイブレードが沢山

あって選ぶのが楽しそうです。

ベイブレードって、平たく言えばベーゴマなんですね。タカラトミーさんが発売の

玩具だそうで。色々なパーツを組合わせて、オリジナルの物を作るなんて大人でも

ぐっと来ますね(笑)。

それと、何に特化させるかとか考えるのも面白さかと。バランス重視とか守り重視や

攻撃重視やスタミナ重視とか、なんだか調べてみると本当に奥が深いんだな~と、

感心してしまいました。

やる機会はありませんが、こうやって調べてみただけでも十分楽しめるということは、

やったらハマるんだろうなと理解できます。子供の頃に、こういう玩具で友達とあ~

でもないこ~でもないって話しながら、改良したり戦ったりして友情を育むなんて

良い思い出になることでしょうね。

いいな、男の子は…なんて考えてしまいました(笑)。