狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

どっちかとお別れたい

今日も朝から寒かったですね。もう、春はどこに行ってしまったの?と思ってしまう

くらい寒い日が続きます。桜は咲いて街中ピンク色で染まっているというのに、空は

灰色一色で午後から雨は降ってくるし。傘を持ってないので、急ぎ足で職場から駐車場

まで向かいました。車の中には折り畳みと、長傘両方置いてあるんですけどね(笑)。

せめてバックに折り畳み入れておけよって、自分にツッコミを入れたくなりました。

折り畳みの意味なしですね(汗)。

私の部屋なんですが、3月中に暖かい日というか、閉め切りの部屋だと暑いなと思う

日が何日かあったので、扇風機を出したのです。ふ~涼しいと喜んでいたのですが、

またこんな寒い日が続くので灯油ストーブを片付けることができません。部屋の真ん中

目の前に、扇風機と灯油ストーブが並んで置いてあるシュールな空間になっています。

正確には、斜め横に置いてありますが。こんな二股関係みたいなのいやだよ、部屋も

狭くなるし(汗)。頼むよ、どっちかに決めさせて~。

さて明日は休みなので、どっかに行って御朱印頂いてきます。だって、令和4年

4月4日ですもんね。4が続くなんて、不吉と思う方もいらっしゃるかもしれません

が、私は気になりません。車のナンバー4444を付ける方も、ちらほら見掛け

ますしね。憶えやすいからなのかな~??

f:id:maru5050:20220403232804j:plain

なんだか、手ぬぐいの柄みたいですね(汗)