狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

子供のいたずらみたい(汗)

久しぶりに、今とっても眠くて困っています。何か書こう?と思っていても、

何も思いあたりません。ベットで横になっていても思い出が走馬燈!?のように

出てきたりしませんね(汗)。逆にそんなことが出てきたら困るか…。

いつの間にか寝ていて、今起きたのですが頭がすっきりして良い状態に(笑)。

寝る前の私はパソコンの前にいても、全然考えがまとまらないし困っていたのです。

やっぱり疲れている時は寝るのが一番ですね(笑)。

そうそう、思い出したのですが、最近観た動画でつい笑ってしまったものがあります。

なんてタイトルなのかは忘れてしまったのですが、その動画はカラスくんが主役の

ものです。upした方が、自分で食べたペヤングの辛さスーパーマックス?みたいな

辛い麺を、(映像では半分以下の食べ残ったものですが)カラスくんに「食べる?

食べる?」といいながら投げてあげていました。カラスくんに普段から何か

食べ物をあげていたそうで、いつもならすぐ食べるのに警戒していて中々食べない

そうです。その場で撮影している方が、あまりの用心深さ賢さに感心していました。

結局、その麺をカラスくん達は食べたのですが、平気で食べていてあげた方も

私も??と思ってしまいました。下に書いてあるコメントを読んでみると、カラスは

辛さを感じる器官がないそうですね。そうだったんだ!!と、納得しました。

いえ、何が面白いって、その上げている時のナレーションが笑えたのです。カラス

くんに対しての声掛けが絶妙でね(笑)。あれは、ただ上げて様子を見るのと、

upした方の声掛けがあるかで面白さが段違いになる作品でした。

ただ、後で考えてみて、カラスくんの体に悪い物じゃないか少し心配になりますね。

本当、カラスくん賢いんですよね~