狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

真岡市のイチゴ推し

ここ最近真岡市に行く機会があったのですが、こんな可愛いバスを見掛けました。

 

真岡市の街中を走っています

見て分かると思うのですが、イチゴが全体に描かれたバスなんですよ。真岡市は、

栃木県の中でも一番のイチゴの名産地なんです。栃木はイチゴの生産日本一なので、

真岡市は日本一ってことになりますね!(^^)!凄~い!!

真岡市には二宮町という町があるのですが、道の駅がありましていつでもイチゴを

楽しむことができるんですよ~。イチゴは冬だけじゃなく、夏から秋にも楽しめる

「なつおとめ」という品種を味わうことができます。

道の駅の外灯もイチゴという力の入れっぷりです

今回は食べなかったのですが、真岡のイチゴを使ったジェラードも食べることが

できますので(笑)。もちろん、生?のイチゴも購入することができますよ。ただし、

人気があるので午後に来店されると売り切れてしまうかもしれません、悪しからず。

私は道の駅に久しぶりに寄ってみたのですが、レストランが出来ていてびっくり

しました。お腹も空いたので、NEWとメニュー表に付いてた「ネギトロ丼」を

食べてきました。とっても美味しかったです~(^^♪

帰り際、レストランの中を見渡すと、まろに☆え~るの野乃花ちゃんのパネルが

展示されていたので写真撮ってきました。やっぱり可愛いな~💖

 

いちごも美味しそう!