狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ご当地カレーのお土産

千葉県の犬吠埼灯台に行った時に、ずっと会っていない友達用にカレーを買って

レターパックライトで送りました。当日の午前中に配達する局の窓口に出すと、

その日に届くのを知りました。友達から届いたよとお礼のメールが来ていて、今日

届くんだと私も驚きました。

カレーなのですが自分ではご当地カレーって値段が割と良いので、買ったことが

なかったんです。でも、貰うんだったらいいよねと思ったので買ってみました。

友達から来たメールは、喜んで貰えた印象を受けたので買ってよかったな~と

思いました。私も貰うなら嬉しいですね、きっと(笑)。

それと、会社の同僚にあげる用に、銚子電鉄で出している濡れせんべいを買って

あげたら、結構好評で安心しました。濡れせんべいって好き嫌いがありそうだし…

い、いえ、因みに私は好きですよ(笑)。でも経営が苦しい銚子電鉄に少しでも応援

できたらの意味合いでせんべいを買ってあげたかったんです。

今度行ったら、もっと買ってあげたいなと思っています。なんだか、また行く気が

するんですよね。あ、でも、灯台には2度と上がりませんがね(汗)。今度は、灯台

脇から続く道を下って海岸沿いを歩きたいです~♬

案内図の、上両脇の灯台くんが可愛い