狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

河童神社リターン☆彡

今日は、友達と会うために鹿沼市に行ってきました。

そして前書いた通り、黒子松屋さんに伺って河童饅頭を買ってきました。いえいえ、

もちろん店員さんに河童神社の創建はいつなのかも聞いてきましたよ。

聞いてきたのは聞いてきたのですが、店員さんによると「う~ん、十何年前からある

そうですよ」とのことでした。なんか目が泳いでいたので、よく知らないようです(汗)

なんかこれ以上聞いて困らせるのも可哀想な気がしたので、それで話は終わりにしま

した。すみません、オチらしいオチが無くって(汗)。

 

最中自体に、顔が立体的に描かれています

 

写真は最中です。河童饅頭はパッケージに河童の絵が小さく書いてあるだけなので、

あんまり映えないので最中にしました。最中は、味が小倉とユズ餡になります。

まだ食べてないので感想が書けません、御免なさい。

ちなみに御朱印ですが、千円以上買ってお願いすれば頂けます。私は三千円買った

ので、1枚は友達にあげようと2枚お願いして頂きました。あ、別に、全部自分で

食べるわけじゃないですよ~。職場で配ろうと思っています。

そうそう帰る前に、お店の横にある河童神社にもう一度お参りしてご挨拶してきま

したので、えへんっ(笑)。