狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

猫成分が足りない

最近、家の近所にいた猫ちゃんは遊びに来てくれないし、神社に行っても触らせて

もらえないどころか姿も見せてくれなくなって寂しい限りです。神社で猫ちゃん用の

パンをお供えしてもパンだけ無くなっているから生きているんだろうな~とは思う

のですが。

今日は猫の日で、テレビでもネットでも猫ちゃん尽くしですね。猫ちゃんを触れな

くて寂しいので、観て我慢しています。ああ、可愛い猫ちゃんを見ていると、あの

柔らかい毛とか体とかピンクの肉球とか触りたくなりますね。肉球で思い出したの

ですが、猫ちゃんの肉球の香りの香水みたいのがあった感じがしたのですが。そんなに

良い香りなのかな?と首をかしげてしまうのですが、飼い主さんにはたまらないよう

ですね(笑)。猫ちゃんによって香りって違うのでしょうか?ちょっと嗅いでみたい

気持ちもしますが、嗅がせてくれる猫ちゃんがいないからな~。ほら、香水だけ嗅い

でも比較するものがないと似てるか分からないですよね。

猫の日で、きっと今日は前玉神社は混んでいたことでしょう。あの神社で売っていた

ご朱印帳袋が可愛かったのですが、前玉神社に行った後に知ったのですよ。紺地の

袋に猫ちゃんの刺繍がされていたと思います、確か。私、まだ全部の猫ちゃんと

会っていないので、また伺って会いに行きたいですね(笑)。

f:id:maru5050:20220222235055j:plain

黒猫ちゃんにスリスリされたい~!