狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

このシリーズでバラのもあります

最近の玩具は、中々手強い物があって驚かされます。最近やったスクラッチアート

しかり、今回やったステンドグラス風シールぬりえといい。やってみると、ええ?

こんなの子供ができるの?って思いましたもん。それとも、今日のお子様達はみんな

とても手先が器用なのかしら。

取り合えず、パッケージをあげますね…あれ?大人のって書いてある。でも、売り場は

玩具コーナーでした(汗)。

手前の枠にシールを貼っていくというもの、ちなみに色違いで2枚入ってます。

シールを貼る透明の枠がありまして、色付きのシールを貼るんですがこれが思った

以上に難しいのです(汗)。いえ、まあ貼るのは何度か貼っていれば慣れると思うの

ですが、シールに指紋をつけないようにはがしたり貼ったりするのが難しいのです。

透明の色付きのシールなので、指紋とか気泡とか結構目立つのですよ。

取り合えず、私はスタンダードの枠に収まるように貼りました。アレンジなんて

キレイに出来る自信がありませんので。全部貼って、額に入れて飾ろうと思って

いたので一気にやりました。完成して見てみると、先に書いたように指紋の跡が

気になるし気泡も気をつけていたのですが、少し入っています。

なので、額に入れる時に少し工夫しました。こちらです。

 

額はシルクで買ってきました。シルクは百均で、額が私の好みなんです(笑)

指紋や気泡が目立たないように、絵の後ろにアルミ箔をくちゃくちゃにして入れて

みました。あまり、目立たないでしょう(笑)。折角なのでもう一つも作って、会社の

同僚にプレゼントしようと思います。