狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

☆☆オリオン通り☆☆

今日は用事があったので、仕事帰りに宇都宮市の繁華街?にあるオリオン通り

歩いてきました。相変わらず、高校生が自転車に乗ってオリオン通りを突っ切って

いきます。危ないな~と思いますが、昔はもっと人がごった返している中、自転車が

突っ切って走っていたのによく死亡事故とか無かったなと感心してしまいました。

昔の面影は見当たらず少し寂しいなとおもっていた時に、上を見上げるとネオンが

輝いています。

f:id:maru5050:20211216205023j:plain

ネオンの隣の一番搾りが気になる…

黄ぶなが良い味出していますよね。宇都宮カラー出ていません?他の県とかなら

きっとアマビエを出していますもん。なんだか暗い年末になりそうな雰囲気を、

ほっこりさせてくれています。来年はコロナが収まって良い年になると良いなと

思います。

そうそう、オリオン通りに宮カフェという宇都宮のアンテナショップがあります。

お茶も楽しめるのですが、宇都宮の美味しい物や名産品を購入することもできます。

ネオンの黄ぶなを見て思い出したので、宮カフェに寄ってみました。私の睨んだ通り

黄ぶなグッズも置いてあり、前から欲しかった土鈴を購入できました。やった~♬

高校生が帰る時間帯は少しスリリングですが、普段はのんびりと散策することが

できます。疲れたら素敵なカフェでお茶を楽しむこともできますよ。宇都宮にお越し

の際は、ぜひオリオン通りにもお立ち寄り下さいませ~(^^)/(^^)/

f:id:maru5050:20211216210854j:plain

夜ならムーディなバーでカクテルも楽しめます