狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

東京にある1980円ホテル(税別)

皆さんは、カプセルホテルに泊まったことがありますか?カプセルホテルって何?と

思われる方もいらっしゃると思いますので、チラっと説明を。カプセルホテルとは、

簡易ベットを設置した箱型の寝室を提供するホテルのことです。ホテルと言うより、

簡易宿泊所の分類になるそうですね。

私、最近、動画でこのカプセルホテルや、極小なお部屋のホテルに泊まるものに

ハマっていて毎日楽しんでおります。オシャレな所や、レトロ感ありまくりな所、

秘密基地っぽい作りの所と、バラエティーに富んでいて見飽きません(笑)。

中でも、ずんだハウスさんの体当たり取材には頭が下がります。これが真の

ユーチューバー様のお姿!涙が頬を伝いますと、ちょっと大げさに書いてしまい

ましたが、本当に素晴らしいチャレンジ精神に感服致しました。

今回紹介させて頂きたいのは、1980円ホテルというカプセルホテルを取材

した動画になります。実は、まるしかこの1980円ホテルに泊まってみたいなと

秘かに思っていたのです。ただ、どんなホテルなのか分からないので、二の足は

踏んでいたのですよ。どうして泊まりたいと思ったのかと言いますと、前に

浅草・鷲神社の酉の市に行った時、帰り道結構歩いたのでホテルに泊まりたいな~と

思ったんです。鷲神社に向かう前に、HPの地図で行き方の下調べをしている時に

このホテルの名前が地図に出てとっても気になっていたんですよ。

今度、酉の市に行く時は、ぜひこの1980円ホテルに4カ月前から予約して伺い

たいと思います(笑)。

1980円(税別)で泊まれるホテルがどんなものか、気になりませんか?気になる

方は動画をどうぞ(笑)。

 


www.youtube.com