狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ピンク色のパンダちゃん

友達からポストカードを頂きました。仕事帰りに、自宅の郵便受けを開けてみると

那須連山が描かれている日本画の物です。友達が文化の日に美術館に行く話を聞いて

いたのですが、その時に購入したのを送ってくれたみたいで小さく富士山が描かれて

います。前に静岡で大きな富士山を見たと話したのを思い出して、そのポストカードを

送ってくれたそうなんです。嬉しい気遣いで、ほっこりしました。

私も、何か気の利いたお返しがしたいな~と思っていたのですが…そうだ、折角

東京に行くのだから上野に寄って、上野動物園前のポストに投函したらパンダの

風景印を押して貰えるのが良いのでは!?と閃きました。そして、先日書いた記事の

件になります。

切手もこだわって、秋の記念切手にしました。

折角なので…というか、自分も見てみたいので自分用に葉書を出してみたのです。

火曜日に届くかなと思っていたのですが、届いたのは今日でした、なぜ??友達

二人からは、昨日届いたとメールが来たのに(汗)。

てっきり、風景印の色は赤だと思い込んでいたのですが、届いたのは少しくすんだ

可愛いピンク色で驚きました。ええ?これはもしかして、バックに描かれている

桜を意識してピンクにしてくれたのかと。なんか、良い仕事していますね、上野

郵便局…ありがとう~(*´ω`*)

でも、できたら、もうちょっと、西郷さんは控えめにパンダをもっと大きくして

欲しかったな~なんて(笑)。