狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

懐かしの男塾: 昭和と令和の融合

今週のお題「名作」

私、最近名作となりえるものを発見してしまったんです!!

なんと、令和の男塾なる動画を2カ月前にYouTubeで見掛けてはまってしまった

んですが、更新曜日になるとワクワクして待っていたのにいきなり最終回になって

しまってがっかりしました。もう、一生やってくれたらよかったのに~っ(泣)。

この動画は、KDDIとDLEが贈る、ショートアニメシリーズ配信プロジェクトで

「スキマノアニメ」というものです。スキマノアニメは退屈なスキマ時間を笑顔で

彩り、日々をおもしろい方の未来へというコンセプトで作られたショートアニメ

になります。

男塾の説明はあえてしませんが、いえ、すると滅茶苦茶長くなってしまいます

ので、気になる方は検索してみて下さいませ(笑)。令和の男塾は「家事・育児、

料理にメイクに、SNS 、etc... 令和の「男塾」は、現代の価値観に則った新しい

男性像を学ぶ塾になっていた!」そうです。令和になるとコンプライアンスとか

塾長が語ってしまうのか?とびっくりなのですが、元男塾ファンの方にはきっと

笑って頂けるのではないかな~と思います。知らない方には御免なさいの内容に

なってしまうと思いますが(汗)。因みに、簡単に1話めで男塾の説明をしてくれて

います。

私は男塾の伊達さんが大好きなのですが、ちゃんと伊達さん似の「盾さん」が

出てきます。残念なのが、主役の剣さん似の剣浦島太郎さんが出ているのに、

虎丸さんや富樫さん似のキャラが出てこないところですね。コメントにも、

似たような感想が書いてあって「同志よ~!!」とニヤニヤしてしまいました。

今なぜか、東映アニメーションミュージアムチャンネルでも「魁!!男塾」を

期間限定でやってくれているんですよね~。今、昭和の男塾が復活する時!?

ぜひ、皆さんにも観て頂いて、同志が増えることを願いつつ締めの言葉に替え

させて頂きます。

 


www.youtube.com