狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

室外用なのですが

ずっと使わなかった、イワタニのカセットガスジュニアコンパクトバーナーを部屋で

使ってみました。お湯を沸かしたいと思ったのですが、丁度カセットコンロを車の

中に置きっぱなしにしていて手元に無かった為です。どうもカセットコンロの方が

使い方も慣れているし、ガスを出して火を付けるのが怖いので中々使えずにいました。

それにバーナーに使う用のクッカーがないのも、敬遠していた理由にあります。

それがですね、家にあったヤカンを載せてみたら載ったのです。ヤカンの直径は20

cmくらいあると思います。でも安定して載りました。

こう書きましたが私のマネはしないで下さいね、危ないですから。推奨は16cmまで

なのでその範疇でお使い下さいませ。そういえば、前にキャンドゥで買ったラーメン

鍋が16cmだから丁度良さそうです。あれの蓋も買ったので、水を持ってお菓子を

持って公園でお茶会も楽しめそうです。

桜が咲く時期になったら、お花見がてらお茶会でもやりますか(笑)。桜が咲く時期って

暖かい感じがしますが、実際はまだ寒い気がします。確か東京でもコタツに入って、

お花見が楽しめるスポットがあるってニュースでやっていたし。流石に、焚き火しな

がらお花見は難しそうなので、せめて温かいお茶を飲みながら桜を楽しめたらいいなと

思います(笑)。

f:id:maru5050:20220130231659j:plain

ボンベもハマる物とハマらない物があります