狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

8月8日なので

どうやら8月8日という日は、何か物事を始めるのには良い日らしい。

なので、前にやっていたブログを心機一転始める事にしました。

と言っても、前に書いていたブログとは全然異なる内容になると思います。

このブログには主に神社参拝の感想と、特に鹿島神社というか武御雷様の

祀られている神社の(私の主観の)体験を書く事にします。

どうして鹿島神社と武御雷様の祀られている神社なのかと言うと、私が1ヶ月に

一度は必ず参拝する事にしているからです。

別に神様と約束していないので、必ず行かなくてはいけない事ではないのですが、

前に強引に呼ばれたことがあって、それから呼ばれる前に行っとこうかなと。

呼ばれたといっても私に霊感はありません。全く霊とか神とか見えませんので、

怖い話とかはありませんです。ご安心を(笑)

そんな感じでやっていきたいと思っています。

 

f:id:maru5050:20210923214505j:plain

鹿島神宮の拝殿