狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

鷲宮の街灯にラキスタキャラ!

年末に、埼玉にある鷲宮神社に参拝してきたのです。正確に言うと、鷲宮神社

ある鹿島神社に年末のご挨拶をする為になのですが。皆様、最近私のブログに

鹿島神社のこと書いてないな~と思われていることでしょう。そんなの全然気に

ならないというか、そんなのなんか関係あるの?というお方は、ぜひこのブログの

タイトルの下に書いてあるサブタイトルをよく見てみて下さいねぇ(汗)。

まるしか、鹿島神宮はブッチしておりますが、ちゃんと他の鹿島神社とか武御雷様が

祀られている神社には参拝しておるのですよ。矢板市にある塩釜神社にもお参りして

きましたし、同市にある鹿島神社にもお参りしてきましたので。

それでなのですが、私結構この鷲宮神社にお参りしておりまして、もう6回以上は

参拝しているのです。鳥居が再建される前から伺っています。そんな私、ずっと

気になっていたことがありました。何度通っても、鳥居横にあるお店がいつも

閉まっていたのです。多分、昔からある茶屋って感じの構えで、私が運が悪いため

開いている時にエンカウントしないのか?と思っていたんですよ。それか、もしか

してお店自体が閉店したのかも?と。

ところが、今回お伺いした時はやっていたんです。証拠の写真もばっちり撮って

きたので載せますね。あ、すみません、お店のメニュー見たらなんか値段が微妙

だったので、中には入っていませんので外見だけです。お許し下さい。

 

金欠だったので、今回はお見送りになりました~。

それと、お店脇にある街灯の下にぶら下がっている垂れ幕が、らき☆すた

かがみちゃんになっていたのでその写真も撮ってきました。写りが悪いのは

携帯の性能なので悪しからず。近くの通りには、別なキャラの垂れ幕が下がって

おりました。気になる方は、ぜひ鷲宮神社へGO!!

らき☆すたって何気に20年やっているのね~。