狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

恵比寿祭行ってきました

昨日は車を駐車場に停めようとして、バックしようと止まって周りを確認していたら、

いきなり隣の車が後ろも見ずに曲がってバックしてきてぶつかりそうになったんです。

ああいう時って、人間てただ見ているだけになってしまいますね(汗)。

そんな時にその駐車場にいた別な車がリズミカルにクラクションを鳴らしてくれた

ので、バックしていた車が気が付き止まり私も前に出ることができたので事故になら

なくて済んだのですが…怖かったです。鳴らしてくれた運転手さんありがとう!

まだまだ運は低迷期なんだと思った私は、真岡市大前神社の恵比寿祭に行く事にしま

した。前よりは参拝する方は増えたような気がしますが、それでも少な目だったので

一人でゆっくりお参りすることができました。

おみくじも引いてきましたよ。なんと大吉でした。嬉しいのですが、これは多分

励ましの大吉だったんだろうと思います。運勢は悪いの分かっているので。神様が

頑張れと言ってくれたんだなと思うと、ぐっときました。内容はのっけから「こころ

をすなおにし~」と書いてあってえへへ(*´Д`)。最近、調子悪いからちょっと

ヤサグレていたんです。あ~あ、神様は何でもお見通しですね。

写真の絵ですが1月10日限定の物らしく、縁起が良さそうなので早速部屋に飾り

ました。そうそう、皆様知っています?1月10日は恵比寿様のお誕生日なんですよ。

神様もお誕生日あるんですね~。何千?何万?回めのお誕生日なんでしょうか?(笑)

f:id:maru5050:20220110152920j:plain

絵の解説書が無いので分からず…