狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

良い事ある…かな?

今日、朝マイ神棚をお世話しようと近くに寄ったら、榊に白い物が付いています。

んん?と良く見るとその白い物はお花でした。葉っぱを見て貰えるとわかると思い

ますが、小さい小さいお花なんですよ。蕾の方が大きく見えるのが不思議なのですが。

可愛いし、実はずっとお花咲かないかなと思っていたのです。わざわざ、蕾がある

榊を買ってきたりしたこともあります。でもね、全然咲かないのです。それどころか、

逆に蕾だけ枯れてしまったことも何度もあります。

だから今回は全く意識してなくて、蕾があることさえ知らなかったのに、花が咲いて

くれてとっても嬉しかったのです。なぜお花にこだわるかと言いますと、単に白い

花が可憐で可愛いから見てみたいという気持ちもあります。本当に可憐なんですよ、

花は大きさが3mmくらいなのです。小さいでしょう!(^^)!

それと、あらかし時雨さんの話だと、お花が咲くのは神様が「良い事ありますよ、

楽しみにしていて下さいね」というメッセージらしいのです。なんだろう、良い事って

思いますよね。あらかしさんの話だと臨時収入が入ったり、恋人ができたり、良い

仕事が見つかったりとか、その人にとって嬉しいことがあるそうです。

じゃあ、私は断然臨時収入に一択ですね(笑)。それとなのですが、最近の夢で孔雀が

出てくる夢を見たのです。孔雀って願望が成就する吉夢とされているそうです。

ほ、本当か??まあ私は金運の項目で、金運上昇の兆しの方が気になりますが。

このブログで、羽振りの良い話を書くようになる日も近いかな~、なんて(笑)。

 

f:id:maru5050:20220209171703j:plain

お花が咲くの見られただけで結構嬉しい!