狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ホットしるこ美味しい?

去年から今年にかけて、まだ家に雪が積もることがなくてホッとしていました。

でも10日あたりに雪が降ると予報が出ているらしく、ちょっと心配しています。

何年前かに大雪が降った時があったのですが、出勤途中に赤信号で止まっていたら

車の周りの雪が寒さで固まってしまい焦りました。その時に、後ろに止まっていた

車から、小さいシャベルを持った男性が降りてきて雪かきしてくれたのです。本当に

助かりました。ああ、人情が身に沁みます(泣)。

今度大雪が降った時は、私シャベルを持参して困っている人がいたらお助けしようと

思います、自分がハマった時用でもありますが(笑)。ああ、でもそんな状況になって

ほしくないのが本音ですけどね(汗)。皆様も、雪の日はお気を付け下さいませ。

ふと思ったのですが、寒い時に外で自販機があると温かい飲み物とか買ったりします

よね。最近、あまり見かけないのですが、ホットしるこって今も売っていますかね?

私は、コーンポタージュは買ったことあるのですが、まだホットしるこは一度も買った

ことないのです。飲み物?なんですよね。そんなに甘くないのかな?なんだか、余計

水が飲みたくなったりしないですかね…なんて考えてしまいます。そんなに困るような

飲み物なら自然淘汰されて自販機からとっくの昔に消えてますよね、多分。

今度、チャレンジしてみようかな、う~ん。

f:id:maru5050:20220209000809j:plain

テンプレな雪だるま描いてみました