狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

チョコの季節がやってきた

私は今、ザッキーというチョコにハマっています。多分、メジャーではないと思われ

ますが、私はザッキーが大好きです!!値段も108円だし、数も7個入りで私的には

丁度良いです。もちろん、一人で食べるのにはですよ。だって、最近仕事忙しいんだ

もん。自分を労ってやらなくっちゃ。←なんて安上がりな奴(汗)

食べたことがない方に説明させて頂きますと、ピーナッツの欠片がチョコに混ざった

ものを、ウエハースでサンドしてあるのです。かる~い食感で、ピーナッツが好きなら

ついつい手が伸びて、あら?もうないよ?ってことになると思います。ピーナッツと

チョコって素晴らしい組み合わせだと思いませんか?マカダミアナッツチョコより、

めちゃ値段も庶民的だし。

ピーナッツと言えば、柿の種を連想してしまうのですが、柿の種をチョコでコーティ

ングしてあるの見かけますよね。ああ、あの柿の種のしょっぱさとミルクチョコの

甘さのコラボを最初に考えた人は神に違いない!!コーティングされた柿の種の、

サクサクした歯応えも小気味いいんです……むう、食べたくなる。

冬になると、限定の溶けやすいチョコとかも販売されて嬉しいですよね。皆さん夏に

チョコをバックに入れておいて、小分けのパッケージの中で液体化してた悲しい記憶が

ありませんか?べちゃべちゃで食べ辛いし見た目も悪いし。でも、冬ならそんな心配は

要りません。流石に、溶けやすいチョコをポケットに入れるのはお薦めしませんが。

皆様、年末でお忙しいと思います。疲れた時は、チョコをちょこっと食べて休憩して

みてはいかがでしょう?能率も上がると思いますよ(^▽^)/

f:id:maru5050:20211221183144j:plain

小分けだから後でも食べられる←本当?