狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

仕事とプライベートは別

今週のお題「デスクまわり」

職場のね、共通で使っている机はキチンとしてあるんですよ。ええ、本当に。

だって汚くすると他の方に迷惑になるし、大切な書類がどっかにいったり紛失したり

したら大変なことになるので、机の上も引き出しも綺麗にしてあります。

そして仕事が終わったら、机の上は何もない状態にして後の方に引き継ぎします。

多分、親とか見たらびっくりするんじゃないかな~と思います。そのくらい、仕事の

時は整理整頓を心がけております。どんな仕事でもそうだと思いますが、ミスをすると

お客様にご迷惑をおかけするので、仕事が完了した証として机の上は何も置きません。

もちろん後に引き継ぐ物は別で、分かりやすく置いておきます。

さて、プライベートの方はというと、私の部屋の机は今どうでもいい物に占拠されて

いて、全く機能していません。前まではデスクトップのパソコンを置いて使っていた

ので、引っ越しの時に買った木製のオシャレな机は、そのパソコンの住処となり何も

できないし余計な物も置けない状態でした。でも、今はノートになったので、机に

向かう時間も無くなりました。ノートパソコンってどこでも使えて便利だな~(笑)。

仕事とプライベートで真逆なことって、私だけじゃないですよね???え、え~と、

では私実はAB型なんです。だから二面性があるんですよぉ……じゃあダメですね(汗)。

すみません、片付けますっっ。

f:id:maru5050:20220330220750j:plain

前にも同じような絵を見たって?気のせいだよっ