狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

世界の屋台めし……赤いパッケージに惹かれて

昨日、カインズホームに仕事帰りに行きました。キャンプ用品を見てから、その脇の

通路を通り他の商品を見ようと移動していたらふと、赤いパッケージが視界に入り

手に取って見てみました。

肉とかちょい足しとかしてみるのもありかと(笑)。

ご飯にかけて食べるとパッケージの上に書いてあります。深めのお皿にご飯とその

レトルトカレー仕様の物の中身の盛られている写真が目に飛び込んできます。何種類か

出ていて、パッケージをひっくり返すと世界の屋台めしと書いてあります。説明に

よると、旅先で出会ったおいしい屋台めしから着想を得て、世界のグルメをご飯に

かけるだけの簡単料理で楽しめるようアレンジしてみましたと書いてあります。

私はいくつかある中の2種類を買ってみました。家で食べてもいいし、キャンプの

時に持って行ってもいいかなと思ってです。売り場が微妙だから、キャンプ用品の

コーナーにも置いてみればいいのにと思いました(笑)。

まだ、食べてないんですが、検索してみたら食べた方の感想を読んでショックを受け

てしまいましたよ(汗)ルーローファンは、最初の一口が歯磨き粉のような味って書いて

あってマジですか??ってギョっとしてしまいました。チリコンカンは辛みがないって

書いてありました。まあ、辛みは苦手な方もいらっしゃるでしょうからねぇ。

でも歯磨き粉はないよな~と思いました。私は180円くらいで買ったのですが、

ネットだと50円くらい値段が上がっているので、その値段だったら私は買わなかっ

ただろうと思います。

では、食べてみたら感想書きますね~。