狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

黒い蝶々が寄ってきました

最近、あちらこちらで蝶々を見かけるようになりました。

今日もいつものルーティンで神社に寄りました。パンをお供えして、今日も無事に

仕事が終わったことに対してお礼を言いました。そして、帰ろうと社に背中を向け

参道を歩き始めると、目の前に黒い蝶々が横切りました。境内で見かける蝶々は

歓迎の印だそうなので、心の中でお礼を言いました。

すると、横切った蝶々が私の方に飛んできます。黒い蝶々って姿は見掛けますが、

そばに寄ってくることってないんですよね。いつものスピリチュアルによると、

黒い蝶々はとくに歓迎のサインだそうです。本当なのかな?…嬉しいですが。

神社の境内ではないですが、2匹の蝶が仲良く飛んでいるのを見た時は、好転する

予兆だとか。う~ん、春だとよく見かけませんか?なんて言っちゃダメだよねっ。

蝶々も色によって、意味が変わってくるそうです。白は、神様や天使のご加護が

頂けるとか。橙色は運命の出会いがある。黄色は金運が上昇するとか。いいな、

ぜひ黄色一択でお願いします(笑)。だって、今日罰金払ってきたから、お財布が

寂しいのぉ~(ノД`)・゜・。

ずっと同じ道を通って会社に通勤していますが、最近蝶々を通勤時に見かける

ようになりました。別に、最近蝶々が増えたわけではないと思うのですが(笑)。

私の中の何かが、変わったのかもしれませんね。←憑かれたとかじゃないですよっ。

f:id:maru5050:20220413000113j:plain

しまった、黄色にすればよかった