狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

世界中のハンバーガー食べたい

英語が使える国に行って、マックでハンバーガー食べに行きたいです。

動画で見たのですが、マックって世界中にあって、その国に沿ったメニューがある

って動画内で言っていたので。いいな~、私も行って色んな国のバラエティー溢れる

メニューを見て、ぜひ食べてみたいです。

でも、英語が堪能じゃなかったら、好きなメニュー頼めないだろうし、その前に

メニューに何書いてあるかも分からないと思うので。実は、ずっと前にタイに行った

時、ショッピングモール内のマックに行ったのですが、辛うじてメニュー表で読めた

オレンジジュースを頼んだのです。いえ、オレンジジュースは美味しかったですけど、

どうせならそこでしか食べられない食べ物とか食べてみたかったなぁと。

マックなら衛生管理も徹底されているはずなので、安心だと思いますし。それに

見知らぬ国に行っても、あのMのマークを見ると安心して入れますよね。値段とか

心配しなくて済むところとか(笑)。

なので英語を自由に使えるようになったら、食い意地のはった私は世界中のマックに

行って、ハンバーガーやオリジナルのデザートや飲み物を堪能したいです(笑)。

何度と英語をマスターしたいと思い挫折していたのですが、これだけ明確な理由が

あれば、今度こそ日常会話を憶えられるのではないかと思います。取り合えずは、

マックの本家?であるアメリカでビックマックを堪能したいですね(笑)。

f:id:maru5050:20220414235819j:plain

ビックマックは世界中で食べられるそうです