狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

末吉コレクターではありません

ここ2~3日、夜烏が鳴いているんですよ。私としては、多分恋の季節なんだろうな

と思っているのですが。烏の生態には詳しくないので、よくわかりません。なので、

また烏 夜 鳴く スピリチュアルで検索してみました。ああ、こんなことばっかり

検索してみると、まるしかはなんでもスピリチュアルのせいにする、痛い子なんだと

思われてしまいますね(汗)。

だ、だって、なんでもスピリチュアルで検索すると出てくるんだもん。むしろでない

方がおかしいくらいです。私が不思議だな~と思う事を検索すると、なんでも引っか

かりますよ(笑)。

さて、烏 夜 鳴く スピリチュアルで検索してみたところ、神使と言われる烏が

鳴くのは「これからあなたにいいことがありますよ」と伝えるために鳴くとか。

ふふふ、全然良い事なんて全くないのですが(汗)。昨日だって神社でおみくじを

引いたら末吉を引いて、凹んでいたというのに。私、別に末吉コレクターじゃない

んですよ?くうううっ。

せめて今ニュートラルな精神状態なら「そっか、良い事あるのね、楽しみ♬」とか

なるんでしょうが、何せ末吉コレクターになりつつある私は、凶の一歩手前の状態で

何か月も我慢の子になっていて素直に受け取ることができません。い、いえ、

おみくじだけじゃなくって、現実世界でも小さなイヤなことがポツポツあるので(汗)。

年末になったら、こんなこともあったねと笑っていられたらいいなと思います。←まだ

4月なのに、もう年末の話しているよ、この人っ(汗)。

 

f:id:maru5050:20220415225004j:plain

氷川神社の烏さん、活発に走り回ってました(笑)