狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

キャンプ場では使わない…よ?

今週のお題「キャンプ」

そうそう、先日話していた例のアレが届いたんですよぉ~♬早速、良い機会なので

お披露目させて頂きますね。はい!!キャンプの必需品……

小さいけどやってくれる…はずっ

充電式ミニチェーンソーです。だ、だって、薪作るのに必要なんだもんっ。自前の

薪を持って行く方達には、私の気持ちわかって貰えると思います…多分。もみじの

幹を数本頂いたんですけど、乾燥していて硬い硬いっ。1本をのこぎりで切ったら

心が折れましたわ。そして、チェーンソーの相方、コイツがいないと始まらない……

安全第一ですよ

いや、なんか家族からチェーンソーは跳ね返ってくると、頭が危ないからヘルメット

買っとけと言われまして。うん、使うか分からないけど買いました、980円です。

安いよね~、頭守れるのかな?値段相応?まあ、それに防災グッズにもなるしね。

なんか、皆から期待していたキャンプギアじゃない!!って怒られそうなので、今度は

ちゃんとした物を…こちらでございます~。

これなんですか?って声が(汗)

はい、こちらは丸形飯盒でございます。動画で見て欲しくて、今日買ってきた物

なんですよ。4合炊きなので私はご飯は炊かず、ポトフとか作る用にお鍋代りに

使おうと考えています。一人お鍋もいけますなっ、ホホホッ。

もちろん、百均のニューアイテムもゲットしてきましたよ。

ダイソーに行くたび探していた

凄いですよね。小さいシェラカップは前からあったんですが、ちゃんとした大きさの

シェラカップが110円で買えるなんて。それもステンレスで握り手が折り畳みに

できるんですもん。流石に直火はできないようですが、それでも使い勝手は良さそう

です。

実はですね、このシェラカップ、職場の方が私に買ってきてくれたんですよ。

ずっと欲しいって言っていたので、自分用とは別に私の分も。それが不思議なことに

私も、その日にこのカップを同じ店で見掛けて、その方にも買ってきて次の日に渡して

物々交換になった経歴があります。その店は、職場もお互いの家からも近い距離にある

お店じゃないんですよね~。なんか凄い思い出深いカップになりました(笑)。

さて明日は晴れそうなので、早速ミニチェーンソーを携えて薪作りに精を出す事に

しますか。キャンプは準備も楽しみの一つですから。皆様も、準備万端でキャンプ

楽しんで来て下さいね~(^O^)/