狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

キャン★ドゥのヘッドライト

足利市に行った時に、キャン★ドゥに寄りました。私の家の近くにキャン★ドゥ

お店がないので(汗)。出掛けて寄れる時は、なるべく百均のお店に行くようにしている

んです。普段行き慣れたダイソーでも、他のお店に行くと見た事がない商品に出会え

ることができて楽しいですよ(*^▽^*)

その足利のキャン★ドゥで、キャンプ用品とは別な場所に置いてあったんです。ええ、

タイトルのヘッドライトがです。えっと、ここからは百均キャンプギア好きな方に

じゃないと分かって貰えないお話になりますので観覧注意でお願いします(←こういう

アオリの動画多いですよね~)。取り合えず、買ってきた物の写真を。

至ってどこにでもありそうなライトですよね

このヘッドライトなんですが、なんと言ってもライト自体が薄いんです。もう、

ライトに直接電池くっつけたの?って感じです。厚みが1cmくらいなんですよ。

前に売っていた、セリアのライトを並べてみますね。

左がセリアで売っていたライトです。

セリアのライトは2cm弱あります。ライトに付いているゴムベルトは、ゴムが

柔らかいせいかしっかりホールドしてくれなくてちょっと不安になります。

その点、キャン★ドゥのゴムベルトは、少しキツメでしっかりライトを固定して

くれますよ。ただ、取り外しはできませんのであしからず。角度調整もできません。

私はしたことないので、できなくてもいいかなと思っています。人気があるのか、

最後の一個になっていたのをgetしてきました(^^♪