狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

セブンイレブンで買ってきた

今日は前にこのブログでお話した、チキンラーメンのお鍋を購入したことを書きたい

と思います。鍋も可愛いのですが、その蓋が別の鍋にもシンデレラフィットしてくれて

嬉しくなってしまいました(笑)。まずはチキンラーメンのお鍋の写真から。

ちゃんと蓋にチキンラーメンのロゴが(笑)

この鍋はステンレス製で890mlの容量だそうですが、思っていたより小さい

感じがします。ただ、一人用なら問題ないかな。それでなのですが、前に買った

キャン★ドゥの220円鍋にこの蓋使えないかな?と思ったところ。

この通りでございます(笑)

ぴったりですよ。キャン★ドゥのお鍋の方が容量が大きいので、例えば何かレトルトを

お湯で温めるのにとか使えそうです。蓋した方がお湯も早く沸くでしょうしね。

そしてこの鍋と今回のひよこちゃんの鍋を重ねて収納できないかと思い、やってみた

ところこんな感じになりました。

取っ手の部分がつっかえますが

思ったより収まりがよかったので、百均でこのまま入る袋を見繕ってこようと考え

ております。本当に、今の百均はなんでも売っていて便利になりました(笑)。

ちなみに、雑誌の方でもキャンプギア特集なるものが載っていますが、値段がね~

ちょっと私には手が出せませんわっ。

あとあと、チキンラーメンを使ったレシピも載っておりますよ。お勧めです(笑)。